親も子供と一緒に成長していくんです。

アーカイブ:2016年 1月

中卒でも年商数億の社長さん

私より一回りくらい年下なんですが知り合いに中卒の人がいます。 その人、けっこう複雑な家庭で育ってなぜか小学校の数年間、親が学校に行かせなかったんです。 その人本人の意思で「不登校」になったとか いじめられて学校に行けなくなったとか…

詳細を見る

子供がだらしないのは親のせい!?

子供のだらしなさに「なんでこの子は・・・」って呆れたり、悲しくなったり。 部屋は片づけない学校からの手紙はきちんと出さない 宿題をしようとしたら学校に教科書やら宿題を置いてきてる。 週末なのに体操着や上履きを持ち帰らない。 絶対…

詳細を見る

イヤなくせにやめない理由

現在、娘は週2回オンラインで1回30分~1時間くらい学習サポートを受けています。 普通に学校に通って、塾にも行ってる同じくらいの子たちに比べれば全然少ない勉強量ですが 一応数学だけは学校と同じくらいの学習内容に追いついています。 …

詳細を見る

卒業が決まりました!

先週の金曜日卒業がかかってるテストを受けてきた息子くんですが・・・ 無事にパスしました!!! もうね追試前提だったんですけどw1年も2年の時も追試だったしねw 追試になっても学校できちんとフォローしてくれるので大丈夫だってわかって…

詳細を見る

「自慢できるって気分いいねーーー」

先日、私の弟が家に来て娘とワイワイしゃべってたんですが その時に娘が言った一言が印象的だったというか考えさせられたというか・・・ 娘は最近お菓子作りにはまってて作ると私のスマホで写真を撮っているんですが その写真を弟に見せながらあ…

詳細を見る

スポンサードリンク