アーカイブ:2014年 8月

不純な動機だっていいじゃん

何か新しいことを始めようとする時それらしい理由をつけたりしませんか? 「これは自分の仕事に役に立つ」「もっと素敵な自分になれる」「人の役に立つ」 と、まぁ何でもいいけどもっともらしいというか素晴らしい動機、理由をつけようとしたり。

詳細を見る

無理してるわけでも、頑張ってるわけでもなくて

私は3年くらい前にダイエットしたんですね。といっても、全くと言っていいほど運動は出来ないので、ほぼ100%食事で。 あとは、歩くことは結構好きなので毎日散歩をするくらいはしたかな。

詳細を見る

全部手に入れよう

幸せになるために必要なもの・・・ 「お金」「時間」「人」 お金がないから幸せになれない時間がないから幸せになれない人間関係に恵まれないから幸せになれない 幸せになれない理由や、幸せだと思えない理由を聞くと大体この3つが出てくることが多…

詳細を見る

本当は自分の方が正しいかもしれない

世間の常識が正しいとは限らないし自分の中で常識だと思ってたことが世間では通用しないってことだってあります。 だけど、何が正しくて何が間違ってるって本当はあんまり関係ない気がするんですよね。

詳細を見る

常識を守ってもうまくいくとは限らない

自分が知らないこと、不思議だと感じたことを素直に口にすると 「そんなの常識でしょ!?」「それが普通でしょ!?」 自分のやりたいこと、考えを素直に口にすると 「そんなこと常識じゃ考えられないよ」「なんでそんな常識から外れたことするの?」…

詳細を見る

 

ページ上部へ戻る