アーカイブ:2015年 8月

好きなことを仕事にしたのにうまくいかない・・・

好きなことを仕事に出来れば幸せになると思って 今まで我慢してきた会社を思いきってやめたのに なぜか全然うまくいかない・・・ こういう話、よく聞きます。て、いうか相談されます。

詳細を見る

辛くても幸せ!?

「もっとこうなれば幸せなのに」「あれがあれば幸せになれるのに」 って、今の環境に不満を抱えてないものばっかり目について 「だから幸せじゃない!!!」 って思ってないですか? でも、本当に、そうならないと幸せになれない?本当に、あれが…

詳細を見る

準備体操だけでタイムオーバーになっちゃうけど!?

「私、本当はこういうことがしたいんです」って相談されると、私は大抵「じゃあ、やってみればいいじゃん」って答えます。 これは、いいかげんに返事をしてるわけじゃないですよ。

詳細を見る

自己否定するのはかまってほしいから!?

あなたの周りに自己肯定感がすごく低くっていつも自分のことを責めてる人っていませんか? 何かあると 「私が悪いから・・・」「私は役に立たないから・・・」「私なんかいないほうが・・・」 っていつも自分を責めてネガティブ思考全開みたいな。

詳細を見る

超わがままで自分勝手で、超幸せな人

今日はちょっと私の父親の話でも・・・ 私の父親は「超」がつくくらいわがままで自分勝手な人です(笑) 父はいわゆる職人さんなんですけど私が子供の頃から、ちょっと面倒になると平気で何日も仕事を休むような人でした。

詳細を見る

 

ページ上部へ戻る