アーカイブ:2016年 1月

今さら夢を叶えるのはムリ?

夢はないわけじゃないけど今さら叶えるのは・・・もっと若いうちならよかったのに。 そうやって夢をあきらめちゃってる人ってすごく多いです。 だけど、そういう人が考えてる「若い頃」ってすごく短いんですよね。

詳細を見る

母親が変わってくれない!

自分が変われば相手が変わってくれる。まずは自分が変わろう。 そう思って頑張って変わっていってる。少しずつだけど、今まで自分とは違ってきてるはず。 だけど、相手は全然変わらない。 いや、変わった相手もいるよ。

詳細を見る

それでも家がいいのかな・・・

来月1日~2日に母が外泊することになりました。まずは家での様子を見てみようってことでとりあえず試験的に1泊することに。 母の病状の原因は、父親や弟たぶん私も含まれるんだろうけど「家族」なわけです。

詳細を見る

自分だけの時間がなくても大丈夫♪

自分だけの時間を作っていいじゃんって話を何度かしてますけど 別にね、作らなくても大丈夫な人まで無理に作ることはないと思ってます。 現に私は今「自分のためだけの時間」ってたまーにしか作ってないです。

詳細を見る

相手も我慢してるんだよね

「うちのダンナさんは頑固者で 自分の考えを絶対に曲げようとしない」 「うちの子供は、私が何度注意しても 全然直そうとしない」 「うちの親は、何度言っても 私の気持ちを受け入れてくれない」 家族に対する不平不満って案外いっぱいありますよ…

詳細を見る

 

ページ上部へ戻る