親も子供と一緒に成長していくんです。

アーカイブ:2014年 12月

子供との「会話」楽しんでますか?

子供と会話してますか? 小さい頃は子供の方から「ママ~~、ママ~~~」ってうるさいくらい話しかけてきて 毎日たわいもないことを話して・・・ 「もう今、忙しいんだからちょっと待っててよぉ」とか「ホントいつも賑やかっていうかうるさいっ…

詳細を見る

明るく活発な子を演じてただけ!?

親というか大人って 活発で明るくて誰とでも仲良くできる・・・ そんな子供が大好きですよね。 いつもニコニコ楽しそうで周りにはいつも友達がいて元気に外をかけまわってて 本当に子供らしくてかわいくって。 だけど、そ…

詳細を見る

現実逃避は必要なことです。

子供が現実から目を背けて現実逃避ばっかりするって嘆く親も多いけど 現実逃避って大事なことだと思う。 勉強が思うように出来ない自分なりに頑張ってるつもりだけど結果がついてこない どうすればいいか考えれば考えるほどわからなくなる。 …

詳細を見る

子供は怒られたことを鮮明に覚えている

子供が悪いことをしたら親が怒るのはあたり前のことですよね。 ただ、本当に「悪いこと」をしたわけでもないのに親の機嫌が悪かっったり、忙しくてイライラしてる時に怒るというより「八つ当たり」的な怒り方をしてしまうこともあるかと思います。 …

詳細を見る

夢に良いも悪いもないよ

子供が小さい頃、女の子なら「お花屋さんになりたい」「お嫁さんになりたい」みたいなかわいらしい夢を語ったり 男の子なら「サッカー選手になる」「宇宙飛行士になる」みたいな夢から 「ウルトラマンになる」「仮面ライダーになる」って、本当に夢…

詳細を見る

スポンサードリンク