親も子供と一緒に成長していくんです。

アーカイブ:2015年 5月

ストレスの後遺症!?

1か月前くらいから息子が病院のお世話になってるんですけど・・・ もうね、1年近く前からかなゲップがしょっちゅう出るようになって。 最初はそんなに気にならなかったんですけどどんどんひどくなってきて。 で、私たちは「もうさぁ、クセにな…

詳細を見る

不登校を「選ぶ」ことだってある。

子供が不登校になる「きっかけ」というのは色々とあると思います。 いじめだったり、先生との関係だったり勉強についていけないとか家族との問題だったり・・・ だけど、その問題が解決できれば不登校は「解決」するのか? 「解決」する場合もあ…

詳細を見る

子供が朝起きれない

子供が朝なかなか起きなくってイライラする!ってママさん多いんじゃないですか? 特に不登校児は昼夜逆転しちゃって朝どころか昼近くまで寝てるとかw 我が家も娘は現在、完全に昼夜逆転です。 だからお昼頃起きてお昼ご飯を食べるところから一…

詳細を見る

先生との出会いって大事だよね

最近の息子を見てて強く感じたこと。先生との相性って、「その時」によって違ってくるのかもしれないってこと。 「先生」って、子供が親以外に接する一番最初の大人だと思うんですよね。まぁ、おじいちゃんとかおばあちゃんはいるかもだけどw で、…

詳細を見る

「みんな同じように・・・」を棄てないと

この前、知り合いと話をしてそこから何となく悶々としてたことがあって。 最近の高校って、学力別にクラス編成したりするでしょ。これを中学とかでもできればいいのにって話だったんですけど とりあえず、公立っていうのは色々な子がいるわけだしみ…

詳細を見る

スポンサードリンク