親も子供と一緒に成長していくんです。

アーカイブ:2015年 7月

大人の世界に紛れ込んだ娘

先日、娘を連れて私のビジネス仲間のBBQ大会に行ってきました。 ビジネス仲間と言ってもカウンセリングの方ではなく元々やってたビジネス関係の方なんですが バリバリ第一線で活躍してる人今、ガンガン伸びてる人これから頑張る人 年齢も20…

詳細を見る

子供に友達がいない

子供が他の子と仲良くできないとか友達がいないみたいって心配する親も多いけど 別にみんなと仲良くする必要なんてないと思うんだよね。 学校でも「みんなと仲良くしましょう」って、いうけど これって「みんなと一緒じゃないといけない」ってい…

詳細を見る

不登校児こそ夏休みを楽しもうよ

うちの娘もそうですけど不登校児にとっても夏休みってやっぱり嬉しいものです。 だって、いくら学校に行ってないと言っても学校があるのに、自分だけ「休んでる」のとみんなも「休み」では違いますからね。 自分だけ学校に行ってない状態の時はやっ…

詳細を見る

夏休みの過ごし方

息子も先週末から夏休みに突入してすっかりダラダラモードの我が家です。 サポート校って宿題もないですし夏休みの部活っていうのもないですし幼稚園児並みの「夏休み」です。 それでも3年生卒業後の進路のことで忙しくなったりもするんですが …

詳細を見る

周りの目を気にする必要なんてないんだよね

我が家って子どもが2人とも不登校じゃないですか。(息子は「元」ですけど) でね、娘のことで学校と話をするときに息子の時のこととか話すことが多いんです。 「息子の時は〇〇だったんですけど・・・」「息子の時は〇〇って言われたんですけど・…

詳細を見る

スポンサードリンク