親も子供と一緒に成長していくんです。

アーカイブ:2015年 8月

息子の2学期スタート

今日から我が家の息子も2学期スタートです。 高3になって今までとは別人のように毎日頑張って登校していた息子。 夏休み当初は、そのままの生活リズムで規則正しく過ごしてましたが 中盤以降はやっぱり乱れてまして。 本人はちゃんとしよう…

詳細を見る

そんなに将来のことばっかり心配しなくてもいいじゃん

子供の成績を心配したり子供の不登校を心配したり あれこれ子供のやっていることや状況が心配になるのって 子供の将来が心配だからですよね。 もっと言うと、自分達が面倒見れなくなった時が心配ってことじゃないかな? って思うんです。 …

詳細を見る

新学期に増える子供たちの自殺

そろそろ2学期が始まったという学校も多いと思います。 と同時に、テレビなどでは子供の自殺のニュースが増えてきています。 去年1年間で、高校生以下の子供の自殺というのは329件あったそうです。 そして、子供の自殺が1年通して一番多い…

詳細を見る

進学したくない!?

2学期が始まった学校も多いですよね。で、受験生はこれからが正念場なんだと思うんですけど。 特に不登校児や、出席日数にちょっと問題があるって子たちは特に色んな壁にぶつかると思うんですよね。 進学先がなかなか決まらないとか学校側と話がう…

詳細を見る

子供にスマホを持たすのはいけないことなのか?

大阪の中学生殺人事件を受けて色々な意見が飛び交ってますよね。 子供を危険から守るためにどうするべきかみたいな。 で、その中の一つに「スマホ」の扱い方がすごく問題になってたんですけどね。 子供にスマホを与えるからこういう事件が増える…

詳細を見る

スポンサードリンク