親も子供と一緒に成長していくんです。

アーカイブ:2016年 2月

子供の好き嫌いが気になるのって・・・

昨日、私のもう1つのブログの方で「カレー嫌い」を告白したんですが。 カレー嫌いでもいいじゃん こっちのブログは一応「子育て」について書いているブログですのでちょっと違った視点で、書いていこうかと。 子供の好き嫌いとか、食育について…

詳細を見る

目の前の結果より・・・

私のまわりにも、お子さんがもうじき公立高校の試験が近いとかまだ高校卒業後の進路が決まってないとかって 子供以上にソワソワ焦っているママが何人かいます。 試験を受けたり最終的に進路を決定するのは子供自身だから 子供のプレッシャーって…

詳細を見る

ちゃんと成長してるんだから。

子供の成長ってなかなか親の思う通りにはならないよねー 親は子供のことを思ってあれこれ注意したりアドバイスします。 で、子供は反発することも多いけど正していって、親の思うところの「いい」方向に成長することもあります。 そうすると、親…

詳細を見る

子育てに正解も不正解もないんだから

最近、超有名な女性音楽家の子育てについてメディアやネットでかなり盛り上がっています。 賛成意見、反対意見ホントにいっぱい飛び交ってるし有名な教育評論家の先生方も意見を言ってるけど・・・ わたし的には「まぁいいんじゃない!?」って感じ…

詳細を見る

子供に安全にスマホを使わせるために

子供のスマホの使い方やパソコンの使い方って親にとっては悩みのタネですよね。 今は小学生だってスマホを使いこなしてる子もいるし中学生になればかなりの子がスマホを持ってたりします。 友達との連絡とかコミュニケーションツールとしてもうスマ…

詳細を見る

スポンサードリンク