親も子供と一緒に成長していくんです。

アーカイブ:2014年 10月

学校に行かないと友達ができない!?

学校に行かなくても、不登校でもいいけど友達くらいいないと・・・ これからずっと友達もいない状態が続いたら・・・ 親なら心配ですよね。 だけど、そんなに心配することはないです。 だって、自分たちだって今でも付き合い…

詳細を見る

学校に行く理由

「普通」学校というのは勉強のために行きますよね。 というより、中学ならよりレベルの高い高校に進学できるように 高校なら、少しでもいい大学に行けるように就職に困らないような専門学校に行けるように条件のいい就職ができるようにスキルを身に…

詳細を見る

甘やかしすぎ!?そんなことないです

うちの息子は、不登校自体は抜け出しましたが、 まだまだ乗り越えないといけないことが山積みです。 うちの息子の場合先生をはじめとした大人から酷い目に遭ったことで 誰かと気軽にしゃべったりというコミュニケーションがとても苦手です。 …

詳細を見る

「親目線」の考えを押し付けてませんか?

息子が不登校になった時は、本当にパニックに近い状態になりました。 小学校の頃から先生や学校側と色々ぶつかってきてたし学校に対していい感情は持ってなかったけど それでも、まさか不登校になるとまでは全然思ってませんでした。 で、いざ不…

詳細を見る

息子の学校の学院祭に行ってきました

息子のサポート校の学院祭に息子と娘と一緒に行ってきました。 まぁ息子はちょこっと顔出して先生や友達と話をした後に 「どっかで時間つぶしてるから 終わったら連絡して」 っていなくなっちゃったけどw 娘は、自分が不登校になって息子と…

詳細を見る

スポンサードリンク