親も子供と一緒に成長していくんです。

アーカイブ:2015年 10月

大丈夫!あなたの子育ては間違ってないから

「私の子育てって間違ってたんじゃないか」「あの時ああしとけば・・・」 子育てって常に悩みが付きまといますよね。 世の中に、これだけ子育て本や子育てについて語られてるってことはそれだけ悩んでる人が多いからだし。 つまり需要があるって…

詳細を見る

子供の問題って実は親自身の問題かもよ

子供が学校で問題を起こした。子供が友達とトラブルを起こした。子供が不登校になった。 子供が・・・ 子供って次々と問題を起こしてくれます(笑)しかもどんどんハードになってくるw しかも親の言うこと全然聞かないしねぇ。親の言うことちゃ…

詳細を見る

ボイスマルシェと直接アドバイスどっちがいいの?

7月から、ボイスマルシェという女性専門のカウンセリングサイトで相談員をさせていただいていますが ボイスマルシェと私の通常アドバイスのどちらを受けたらいいか?というお問い合わせをいただくことが出てきたので ちょっとその辺についてお話さ…

詳細を見る

「放っておく」に下心はいらないから。

親がいくら言っても勉強しない親がいくら注意しても部屋を片付けない親がいくら言っても・・・・ 親の言うことを全然聞かない! で、このブログでは「そんなの放っておけばいいじゃん」ってよく言うんですけど この「放っておく」に落とし穴がw…

詳細を見る

接し方は違って当たり前

同じ自分の子供なのに同じように接してきたのにどうしてこんなに違いが出るのか・・・ 2人以上子供がいるとこの手の悩みに必ずぶつかりますよね。 どちらも同じように愛してるから同じように接するように心がけてきてるけど 受け取り方は全然違…

詳細を見る

スポンサードリンク