親も子供と一緒に成長していくんです。

アーカイブ:2015年 12月

良いお年を。

今年もいよいよラストですね。あなたにとって、どんな1年でしたか? 私に相談してくれた人たちは口を揃えて 「しんどかった」「辛い1年だった」 って言います(笑) このブログを読んでくれてるあなたももしかしたら似たような気持かもしれ…

詳細を見る

素直に態度に出してくれないけど・・・

子供ってママのこと大好きなんだけど・・・ それをきちんと態度に出せる子と出せない子がいます。 我が家の場合は息子は比較的ストレートに出してきます。 うん、やっぱり男の子って単純っていうか、素直っていうか(笑) 私が具合悪くなって…

詳細を見る

お年玉、どーんとあげたっていいじゃん

お正月も近いし子供たちは1年で一番お金持ちになる時期だし ってことで、子供のお金の付き合い方ってのを考えてみましょうか。 世間的には「子供にお金を与え過ぎてはいけない」 って言われますよね。 これって、なんでなん…

詳細を見る

クリスマスプレゼントとお年玉の使い方

冬休みってクリスマスもあるしお年玉もあるし・・・子供にとっては最高の時期ですよね。 クリスマスプレゼントにはあれを買ってもらってぇーーー お年玉であれとあれを買ってぇーーー うちの子供たちはクリスマスプレゼントはサンタさんが持って…

詳細を見る

好きなものが違うと、一緒に楽しめないの!?

家族だから、親子だからって趣味や好みなんて違って当たり前だよね。 我が家も見事にバラバラなんだけどw うちの息子は甘いものってほとんど食べません。ジュースも炭酸飲料もいまだに飲まないw 娘は甘いもの大好きで年中食べたがる。 食事…

詳細を見る

スポンサードリンク