親も子供と一緒に成長していくんです。

アーカイブ:2015年 1月

いいママじゃなくたって大丈夫

子供がいい子に育って幸せな人生を送れるように・・・ そう思って、一生懸命子育てしてるママさんいっぱいいるよね。 子供の健康のためにって毎日栄養のバランスのとれた美味しい食事を一生懸命作ってあげたり 毎日気持ちよく過ごせるようにって…

詳細を見る

不登校児の親って大変!?

我が家は子供が2人とも不登校になったんですけど よく周りの人から 「2人も・・・大変だよねぇ」「お母さんも頑張ってるね、偉いよ」 って声かけられたりすることがけっこうあります。 たしかにね、大変なことだってないわ…

詳細を見る

「いい子」より自分に素直な子の方がいいじゃん

子供が生まれてくるとき子供が生まれてきたときどんなことを思ったか覚えていますか? たぶんのほとんどの親が 「元気で生まれてきてさえくれれば・・・」 無事に生まれてきてくれることをひたすら願って 生まれてきてくれた…

詳細を見る

ノーゲームデーとか、ノーテレビデーって必要なの?

最近、ノーゲームデーとかノーテレビデーとかっていう取り組みをしている自治体が増えてますよね。 テレビやネットでも話題になっていて賛否両論みたいですが。 私の住んでいる地域でも上の子が小学校低学年の頃からノーテレビ・ノーゲームデーとい…

詳細を見る

高校生はバイトをするべき!?

高校生になると、アルバイトをするかしないかって親子で話題になったり、問題になったりしますよね。 学校によってはバイトを禁止していますが公立などでは、ほとんどがバイトを許可してるようです。 私立でも、最近は家庭の負担などを考慮してかバ…

詳細を見る

スポンサードリンク