アーカイブ:2014年 4月

子育てだけを「生きがい」にはしない

専業主婦には専業主婦の「幸せの形」があるよねというお話をしましたが 「専業主婦」だから幸せじゃない!? ただ、1つ気をつけておかないといけないことがあります。それは『子育てだけを生きがいにはしない』ということ。

詳細を見る

「専業主婦」だから幸せじゃない!?

「子供のことはかわいいけど、育児と家事だけの毎日に 楽しみを見いだせないでいる」 「私も何か才能があれば、子供を産んでもバリバリ仕事をして 充実した毎日を送れたはずなのに・・・」 「私には何の取り柄もないから、専業主婦をやってるしかない…

詳細を見る

仕事に対する考え方を変えてみると・・・

「生活をするためには、嫌な仕事でも続けないとダメですよね」「仕事に生きがいを求めているわけじゃないから 必要最小限しか働きたくないけど、それってダメですか?」「専業主婦で子育てや家事に専念するってダメなんですか?」 やりがいのある仕事をし…

詳細を見る

「いい人」をやめて、友達関係をリセットしよう

「友達や周りの人からは『いい人』って 思ってもらいたいし、嫌われたくない」 「親には『いい子』だって思ってもらいたい」 誰もわざわざ周りの人に嫌われたいって思う人はいません。せっかくなら、好きでいてほしいし、素敵な関係でいたい。

詳細を見る

「友達だから・・・」という言葉に振り回されていませんか?

大切な友達のためなら、力になってあげたい大切な友達が困っていたら、助けてあげたい これって誰でも思うことですしそう考えて当然のことだと思います。

詳細を見る

 

ページ上部へ戻る